MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

あなたの好きなところ

ミーハーなので、例に漏れず「あなたの好きなところ」を聞いてやすいくんの好きなところを書きました。52個。それではどうぞ。



1. くりっくりの黒目が大きな目
2. 目を伏せた時の長い睫毛
3. かわいらしい前歯
4. きゅっと笑顔を作る唇
5. しゃなりと切り返す首
6. ふわっと舞う髪から見える色香
7. かっこよくて可愛くてかっこいい顔
8. 太陽みたいにやわらかい笑顔
9. ゆったりとターンするところ
10. 足元弱くてこけちゃうところ

11. 本人もお気に入りの綺麗な鎖骨
12. かわいらしい身長
13. スイッチが切れて冷たい目をするところ
14. 全てを見透かすようにニヤッと笑うところ
15. ミルクティーみたいな甘くてやわらかい雰囲気
16. 謙太郎という名前
17. 甘い滑舌
18. その滑舌の甘さを課題だと認識しているところ
19. でもそれは課題だけど武器の1つだと思っていそうなところ
20. 喋りが達者なところ

21. 長けた言語センス
22. ときどき悪くなる言葉遣い
23. 男子校育ち丸出しで夢見がちなところ
24. 隠しきれないアウトな性癖
25. その性癖がアウトなことに気付いていないところ
26. 頭の回転が早いところ
27. 読みすぎなくらい、場の空気を読むところ
28. 端っこに立ってMCをするところ
29. きゅるんって効果音が似合うところ
30. 可愛らしさや女性らしさをあざとく魅せてくるところ

31. だけど中身は誰よりも男らしいところ
32. しあわせで楽しそうに笑うところ
33. 「逆にね」ってポジティブなところ
34. いろんなことを楽しそうに話してくれるところ
35. 優しすぎて誰かを傷つけてしまいそうなくらいの優しさ
36. 家族思いで、すっと家族の話題が出てくるところ
37. 友達とよく遊んでいるところ
38. でもきちんと仕事仲間と友達の線引きを意識するところ
39. 手のひらの上で人を転がす手腕
40. 「見せないこと」がプライドなところ

41. いつだってかっこいいパフォーマンスを見せてくれるところ
42. お客さんが楽しめることを1番に考えるところ
43. 俯瞰の視点を持っているところ
44. 自分に求められていることを瞬時に判断するところ
45. どんなことも武器にしようとするところ
46. 爪痕残そうとする姿勢
47. 「アイドルは全てじゃない」と言い切るところ
48. 「好き」と「楽しい」が勝って今までアイドルを続けてきたところ
49. 「安井謙太郎」という作品を作り出しているところ
50. どこまでもそれは作品で、どこかにほんとのやすいくんがいそうなところ

51. 見ていて「もっと知りたい」って思わせてくるところ
52. 見ていて「幸せ」って感情をくれるところ




やすいくんのことが好きなのは揺るぎないことだけど、好きなところを言語化するのって難しいかも、なんて思ってました。でも書き始めたら案外するする書けてしまって、その時間がとても楽しくて。「ああ、あと1つで52個になっちゃう…」って書き終わるのが少しさびしくなったくらいでした。というか52個に収めるのが難しいくらいでした。まだまだ書けてしまいます。

好きなところというよりも、私の目に映るやすいくんのピースを書きだしただけなのかもしれません。それでも、やすいくんのことだけを考えられてとっても楽しくて幸せな時間でした。やすいくんの好きなところを10個挙げたときと同じような幸福感でした。やすいくんが好きです。