MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やすいくんの好きなところ10こ

フォロワーさんからのお盆休みに出されたお題。 「やすいくんの好きなところを10こ挙げる」 そもそも私は学生で、お盆休みも何も毎日が夏休みだったけど、便乗してtwitterにやすいくんの好きなところを10個羅列してみた。それが下の10の言葉たち。 【やすい…

この夏の覇者に捧ぐ―贈る言葉はありがとう―

チーム覇のみんな、最高の夏をありがとう。 8月16日。約1か月に及ぶガムシャラ サマーステーションVS公演が終わりを迎えた。ずっと応援してきたやすいくんたちチーム覇は、残念ながら決勝進出権を得ることはできなかった。私が最後に入った覇公演は8月15日の…

はぎみゅって何でしょう

先日askで、こんな質問をいただきました。 「はぎみゅって何でしょう」 8/9の我者公演に入って、はぎみゅを自分の目で見ることができ、満を持してはこの質問に答えていたら、思いのほか長くなってしまったのでブログに記事を上げることにしました。注意書き…

サマステ 8/9夜 我vs者公演 レポ

ガムシャラ サマーステーション 8/9夜 我者公演のレポ。レポという名の、今回はみゅうとくんの記録です。MCとかの台詞はニュアンスで書いています。発言者が間違ってるかもしれませんがお許しください。 主語がないときは、基本的にみゅうとくんの話です。 …

ひらがなでしゃべる

「ひらくと閉じる」 先日ブログでこんな言葉と出会った。 この言葉を聞いたとき、まんなかの「と」は、andの意味じゃなくて、ifの意味だと思った。「ひらく」と「閉じる」なのではなく、「ひらいたら閉じる」なのだと。矛盾を含んだ、謎解きのような言葉遊び…