MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

2015-01-01から1年間の記事一覧

Japonism 12/17

嵐 Japonism 2015/12/17 福岡ヤフオクドーム 5年ぶりに嵐のコンサートに行きました。まさかもう1度コンサートに行くことになるとは思っていませんでした。行きたいと思う理由がバックのジュニアになるとはもっと思っていませんでした。年明けの私なら1億パー…

森田美勇人くんの好きなところ10こ

1.「美勇人」という名前 美しく勇ましい人。「美」と「勇気」を名前に掲げる人。その姿を見る前から、美しさやきらめきを連想させるみゅうとくんの名前がとっても好きです。そしてその名に負けぬ容姿と人柄を持つみゅうとくん。名は体を表す、という言葉を…

はぎみゅを育てる

はぎみゅ(5)を養子にしました。どういう風に育てますか?2人が就職するまでを妄想してください。というお題をaskでいただきまして、こちらで回答させていただきました。 最初は私が育てるって設定で考えたんですけど、どーーーうしても上手くいかなかったの…

やすいくんの好きなところ10こ

フォロワーさんからのお盆休みに出されたお題。 「やすいくんの好きなところを10こ挙げる」 そもそも私は学生で、お盆休みも何も毎日が夏休みだったけど、便乗してtwitterにやすいくんの好きなところを10個羅列してみた。それが下の10の言葉たち。 【やすい…

この夏の覇者に捧ぐ―贈る言葉はありがとう―

チーム覇のみんな、最高の夏をありがとう。 8月16日。約1か月に及ぶガムシャラ サマーステーションVS公演が終わりを迎えた。ずっと応援してきたやすいくんたちチーム覇は、残念ながら決勝進出権を得ることはできなかった。私が最後に入った覇公演は8月15日の…

はぎみゅって何でしょう

先日askで、こんな質問をいただきました。 「はぎみゅって何でしょう」 8/9の我者公演に入って、はぎみゅを自分の目で見ることができ、満を持してはこの質問に答えていたら、思いのほか長くなってしまったのでブログに記事を上げることにしました。注意書き…

サマステ 8/9夜 我vs者公演 レポ

ガムシャラ サマーステーション 8/9夜 我者公演のレポ。レポという名の、今回はみゅうとくんの記録です。MCとかの台詞はニュアンスで書いています。発言者が間違ってるかもしれませんがお許しください。 主語がないときは、基本的にみゅうとくんの話です。 …

ひらがなでしゃべる

「ひらくと閉じる」 先日ブログでこんな言葉と出会った。 この言葉を聞いたとき、まんなかの「と」は、andの意味じゃなくて、ifの意味だと思った。「ひらく」と「閉じる」なのではなく、「ひらいたら閉じる」なのだと。矛盾を含んだ、謎解きのような言葉遊び…

ふかいうみをおよぐ

「なんでまたピアスの穴開けたの?痛くない?」 「痛いから開けるの。だって生きてるって感じがするでしょ?」 中学3年生の女の子は、笑いながらそう言った。唇につけたピアスを触りながら、そう言った。開けて、痛みを感じることに意味があるのだと。 その…

運命的な黄色い五叉路

続いてチーム覇のお話。 ちなみにやすいくんのお話はこちらでしています。百年先も愛を誓うよ - 春が空から降ってきたmaaaay55.hatenablog.com やすいくんは、チーム覇の大技を任されていました。台に上り、マイクから聞こえる息遣いを聞いて、不安になって…

百年先も愛を誓うよ

昨日のレポに続きまして、今回の公演で思ったことをつらつらと書きます。 振り返ってみると、書きたいことは2つでした。 1つはやすいくんのこと。1つはチーム覇のこと。長くなったので、この記事ではやすいくんのお話をします。 7月23日。この日は、私が初…

サマステ 7/23昼 我vs覇―覚書きという名のやすいくんの記録―

ガムシャラ サマーステーション 7/23 1部 我vs覇 レポと言えば聞こえはいいですが、公演中のメモと覚えてることを書き起こしただけのものです。長いです。雑記です。そしてやすいくんのことばかりです。 聡くんとマリウスくんのソロのことはほとんど書いてな…