MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

素敵な夢をかなえておくれ

なにわ男子の最年長 丈くんは「なにわ男子」の「最年長」。 再び主演を務めた「リューン~風の魔法と滅びの剣~」の時期のインタビューで丈くんは、 「今回は僕らの名前の後ろにある”なにわ男子”の表記がほんまに嬉しい」 と話していた。初演のときとは環境…

僕の常識が 覆る音聞きたい

1年前の今日、松竹座で最後の挨拶をしたのは丈くんだった。残念ながら私はこの公演には入っていなかったけれど、「事務所に入って15年、まさか自分が最後の挨拶をするとは思わなかった」と話していたというレポを読んだ。丈くんが最後に1人で松竹座の舞台に…

ぴかぴかしてて きみのひとみよ

「少年たち 青春の光に…」 明日の朝日を求めた僕と、そこで出会った少年たちと、真っ白な幼なじみの物語。の感想。

君の名は希望

「ファンのみなさんにはぜひ、有言実行する藤原丈一郎を見届けていただきたいですね!」 5月の個人インタビューをそう締めくくっていた丈くんは、22歳の1年間でたくさんの「有言実行」を見せてくれた。この1年で丈くんが掴んできたものは挙げればキリがない…

誰も見たことない景色を見に行こう

maaaay55.hatenablog.comの続き。2018年の丈くんの話。

Be the Super star

1年前の今日、丈くんは日誌に2018年5つの目標を書きました。 ・レギュラー(テレビ、ラジオなど) ・野球関連のお仕事 ・グッズを出す! ・コンサートでソロ曲! ・舞台2本! そんな丈くんの、この1年間のお話。

「僕が持ってないものを持っているのが大橋ですね」

リューンのときに丈くんがしんどかった理由に大橋くんの存在もあると思うと書かれていましたが、具体的には大橋くんのどういった部分のことをおっしゃっていますか? ‪https://odaibako.net/detail/request/74a3b415b8784fdcacd5d8eb3ec7a1ec‬というお題箱へ…

「テレビと違って、ラジオって喋ったりできるし」

元々シンメであったけれどリューンを機に益々シンメの仕事や露出が増えてきた大橋くんと丈くん。関バリで大橋くんからサラッと暴露される丈橋エピや、大橋くんだけが知っている(?)丈くんの1面にキュンキュンしています。さつきさん的推しエピソードややりと…

涙で錆びた未来が動き出すまで

シャルラルレラピア~ヒュルラルレサリア~ところでさつきさんはリューンをハッピーエンドだと思っておられますか? https://odaibako.net/detail/request/b2dc06a029cf4a518c489334e52feef1という質問に答えようと思ったら長くなったのでここに書きました。

5月:林遣都さんを好きになる

ここ数年続けている1年の振り返りを今年も書くとしたら、5月の2つ目の見出しは絶対にこれだと思っている話。 いや本当に顔がいいな林遣都さん。ちなみに5月1つ目の見出しは「藤原丈一郎くんのレギュラー番組『関バリ』が始まる」の予定です。丈くんがレギュ…

世界を楽しめ 君は主役

世界変えるのは丈くんだし、世界の主役は丈くんだと思った2018年春の話。

それが僕たちの魔法

リューンという物語におけるフローとダイという対の存在の話。

君をもう一度この胸に抱こう

「僕たちの魔法」と「調和の3」と「約束のうた」の話。 狙ったわけでもなんでもないけど3つのテーマの記事になりました。それぞれに特に関連もなく、ぶつぶつとただそれぞれの話をしています。

守りたくて救われたい

リューンにまつわる長いながい独り言。 だらだらと思ったことを思ったように書き連ねているだけなので、あほみたいに長くて読みにくい文章です。系統立ててまとめるという能力と気持ちが足りませんでした。「気持ち切らすなって」の声が聞こえますね。はたし…

どきどきさしてダイヤモンド

21歳の丈くんが紡いだ22の言葉たち。 0.2017年の目標 「オレの野望は、松竹座のクツ箱の場所を移動したい。左側が龍太くんたち、メインの4人が置いてて、オレらは右側。今年こそ左に移動したい」 「オレは松竹座でグッズ出したい。8人で1枚のクリアファイル…

「丈くん意外と僕のこと好きやから」

はわりと核心をついた言葉だと思ったお話。

キミこそが世界なんです

クリパで見た丈くんの好きだったところ100選 1.BIG GAME登場のシルエット 2.絶対に譲れなかったかっこいいオープニング 3.「余裕にもっとかわしたい」の手 4.メンバー紹介でみんなの名前ずっと呼んでるところ 5.客席が名前呼ぶときは耳に手当てマイクは客席…

2017年現場まとめ

1月 エイタメ(福岡) クロスハート(大阪)2 ジャニアイ なうぇすと(福岡)2象の安田くんが死ぬほどかっこよかったし、やらゆまてらもろのクロスハートは遠征して2回も見れて本当によかったと思ったし、ジャニアイ2幕ガチャは村上さんと松岡くんでもはや縁起が…

君を照らす幕開けのダンス

関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017。 12月2日昼夜ごちゃまぜの話。

さあ 新しい靴の準備をして

ちょうど1年前の雑誌で、丈くんはこんなことを言っていた。 自分で開けてないドアがいっぱいあって、いろんな仕事で開けていくんかもね。 そんな丈くんのドアを、また1つ開ける機会がやってきた。丈くん、主演ミュージカル決定おめでとう!!!! 藤原丈一郎…

遠い場所にいるシンメ

森田美勇人くん、22歳のお誕生日おめでとう!! 去年の美勇人くん21歳の誕生日から今日までの間に何があったのかと言えば、私が藤原丈一郎くんを好きになりました。だから今年の美勇人くんを見るときの私には、「丈くんを好きな」という前置きがつくようにな…

拍手 君に会えた私

好きなところを10こ書いたあとのあとがき的な何か。

藤原丈一郎くんの好きなところ10こ

を書きました。

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 2017.3.28

3/28の好きすぎるじょうくんの話。 ***************************・おみくじHAPPY! 登場からもう顔がかっこいい!楽しそうに笑ってる顔が本当に大好きで、イントロをくちずさんでるところ見ただけで、好き!今日来てよかった!!…

関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 2017.3.28 ―コントまとめ

この公演のコントの話。 maaaay55.hatenablog.com びっくりするくらい長くなったのでコントだけまとめました。台詞はニュアンスです。大体の流れです。私が私のために書いた好きな丈くん(と末澤さん)のまとめです。

2016年現場まとめ

1月 1/3 エイト(福岡) 1/6、7 たきつば(城ホ) 1/19 ジャニワ エイトはただただ楽しかった!安田くんを見てとても満たされて、安田くんのこと好きだなって思った。コンサートのタイトル通り元気をもらった年明け。そして卒論締め切り2日前と1日前のたきつば。…

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND 2016.12.17夜

見に行ってきました!立ち位置とか諸々は曖昧なのでふわっと読んでください。 ・オープニング 上手1階に美勇人くんと安井くん。オレンジ衣装。そのあとすぐ移動していって美勇人は1階下手、安井くんは2階下手。移動したあとペロッて舌で唇舐めて、口ぷくーっ…

きみの好きなところ

森田美勇人くんの好きなところを52個書きました。 春にやすいくんにも書いたやつ。 52 reasons why I love youってやつ。です。 1.「森田美勇人」という名前 2.毎秒新鮮にかっこいい顔 3.薄い唇 4.白目がちな瞳 5.長い手足 6.高い身長 7.綺麗なウインク 8.ひ…

ABC座2016  ―無能なワンゼロのお話

レポと解釈、という名の妄想です。 ・We are DIGITAL BOYS ONEZERO、那由多、京、千、一、点、厘、そしてmillion。We are digital boys。 ミリオンとセンターでシンメ。無能と天才、リーダーと新入りが並んでデジボの真ん中に立って踊るのぐっときた。多分深…

サマステ ジャニーズキング Travis Japan / SixTONES / 永瀬廉 8/20昼、8/20夜、8/21朝

森田美勇人くんの夏を見に行きました。 みゅうとくん、めっっっちゃくちゃかっこよかった!!!!という話をひたすらします。 *********************** BE CRAZYARASHI バルコに登場Travis Japan。1番奥にみゅうとくん。20昼は登場か…