MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

キミこそが世界なんです

クリパで見た丈くんの好きだったところ100選



1.BIG GAME登場のシルエット
2.絶対に譲れなかったかっこいいオープニング
3.「余裕にもっとかわしたい」の手
4.メンバー紹介でみんなの名前ずっと呼んでるところ
5.客席が名前呼ぶときは耳に手当てマイクは客席に向けてくれるところ
6.どーもーって手叩きながら漫才師の真似してエアの相方にツッコミするところ
7.自分の紹介のとき自分でも「じょーぉ!」っ言うところ

8.bring it onサビの「風を切り裂いて」でターンするときの脚
9.「待望のnewcomerさ せいぜい楽しみなよ」って0番で挑発してくるソロパート
10.ah ahで腰と口に当てる手
11.上を見上げているんだけど、覗き込んでいるような、しっかり君を見てるよって伝わるように客席を見る顔
12.照明を遮って2階3階席のファンを探すところ
13.バババババババンッ!で身体の向きをぐるーっと変えながら全部のお客さんを撃つところ

14.めちゃくちゃ聞こえる大きな地声
15.佐野くんが「心配ないさ〜」って歌ったあとに1人続けてご機嫌に歌ってたところ
16.会場みんなで振付やるときに、ちゃんとやってないおたくを見つけて「ちゃんとやってや!」って顔するところ
17.綺麗にみんなが振付できてたら満足そうな顔するところ
18.みぎひだりみーぎってする手
19.最初の頃は音楽に乗ってステージを踊り歩いてたのに、気付けば煽り役になっていて、ずーっと一緒にお手本として腕動かしてたところ
20.Dモ龍太くんとのお尻のぶつけ合いっこで勝ったときのガッツポーズ
21.顔が本気のにゃんこすたー
22.うしろでちゃんとやってなかった龍太くんにあーって怒ったところ
23.セクバニサビ終わりにしゃがんで足元から胸元くらいまでぐーっと身体に手を這わせる振付

24.terribleのときの手ぜんぶ
25.とくに「kissの目隠し」のときに親指で目元をなぞりながら目を覆う手
26.「come on baby make me terrible」
27.最後の首を掻っ切る仕草
28.メンバーカラーのスポットライト
29.康二ソロ前のソロダンスのターン

30.冬曲メドレーのペンラ芸ぜんぶ
31.下半身はぜんっぜん動かさずに上半身だけゆらゆらさせながらペンライト振ってたじょうくん(5)
32.龍太くんにファンサもらおうとしてたところ
33.朝橋が大吾くんのソロパートに混ざったの見て小島くんと一緒に次の龍太くんのソロパートに混ざろうとしたところ
34.龍太くんじゃなくて大吾くんのところ行って龍太くんを1人にしたけど、ラインダンスしながらちょっとずつ龍太くんのほうに寄っていったところ
35.スノド終わりにセットを鉄琴とかチャイムに見立てて叩く真似したところ
36.ペンラの色を間違えたときに「あっ」って顔してぎゅっとつぶった目
37.今度は間違えてない、っていうみたいにしっかりピッてボタン押して色変えたところ

38.今江くんのコーナーが始まったときのいたずらっ子みたいな顔
39.終盤になると多ステしてたりレポ読んでたりで知ってるから、最初から一緒に「い・ま・え」をできるおたくを見て「おー、みんな知ってんの?」みたいにびっくりしてたところ
40.首だけ動かすって言われてるのに体ぜんぶでリズム取ってる小島くんに「首だけやで!」って指導入れるところ
41.「パッション」の件でおたくがちゃんとやってるか見てるところ

42.Winter lovers始まりの「今ので身体あったまりましたよねえ?」
43.丈橋の「あいみすゆー!」
44.大橋くんにペンラでほっぺつつかれてもスルーしてたのに最後の最後ノールックで大橋くんに蹴り入れたところ
45.朝田くんのセリフ聞いて「無理無理無理〜」とか「『好きって気付けよ』やってえ〜」とかばりバカにしてたところ
46.C&Rで客席の声をちゃんと聞いてくれるところ
47.ロマンティックのアウトロでご機嫌に足でだんだんリズム取って「だだっだーん!」って口ずさむところ

48.「ペンライトは下で1600円で売ってるんで」
49.グッズ買ってくれてありがとうございます、に会場が拍手をしたら「それ(拍手するの)は僕らからですよ」
50.BIGGAMEの龍太くんの「行くぞー!」って煽りに「どこに行くん?」「天王寺までなら行けそう」
51.「客席にもマイク置きたい」って聞いてヘッドマイク付ける真似
52.いいボケを聞いて龍太くんと一緒にメモ

53.龍太くんが何かしてたら目ざとく見つけて嬉しそうな顔するところ
54.「貯在庫がどした?」
55.「あくまで俺らすっぽんぽんやんな?」
56.相撲ネタをフォローするときに何度も小さい声で「はるまきが…」って言ってたところ

57.美容院行った龍太くんに「何時に予約した?」「何人?」「シャンプーはこっち(仰向け)?こっち(うつ伏せ)?」
58.龍太くんをいじったつもりが、阪急梅田のauブースでぱっかーんの写真が撮りたくて龍太くんを誘ったってばらされたところ
59.しかもその前に康二にも声掛けてたことがばれて、あーやっちゃったーって、あちゃーってなった顔。
60.龍太くんに突き飛ばされて床に倒れた康二に目線を合わせるために、ほとんど横になるくらいまでしゃがんで康二のことのぞき込んだところ
61.赤の髪色が綺麗って話になって、上の赤い提灯に向かって手を振って、客席の赤いカーペットも見てボケ倒したところ
62.そのボケでみんなが盛り上がってる中おもむろにズボンの中を覗き込んだから、みんなが真ん中にいる間にズボン直そうとしているのかと思いきや、この日のパンツが赤でのボケを続けてたところ。
63.「かゆいとこありませんか?って聞かれるやん?あれってあるって言っていいん?」って客席のほうきょろきょろ見ながら聞く気にしぃなところ。
64.大橋くんの美容院話でいち早く藤井流星くんの件を思い出して笑ったところ
65.流星違いで大西さんの真似したロックダンス
66.龍太くんが正門くん呼んだときに、客席のほうをきょろきょろ探す細かいボケを見せるところ
67. ドラゲナイって龍太くんがいじられたの聞いて「どら〜げない♪」って小さい声で歌ったところ

68.龍太くんのお母さんと一緒に大吾くんのお母さんも来てたって聞いて「あの木刀持ってた人の隣にいた人?」
69.「あー、ごめんなさい、あれペンライトか」って言いながらくしゃーっとさせた顔
70.朝田くんのおばあちゃんのサイボーグネタを気に入ってことあるごとに真似してたところ
71.お母さんと電話するふてこい大橋くんの真似

72.朝田くんがMCで喋ったら「淳弥が喋ってる!」って龍太くんと顔見合わせたところ
73.ステージにプレゼント置いたときに「後ろの人大丈夫?」って気にかけてくれるところ
74.「(プレゼント選びのじゃんけん)ちょっとごめん、真剣にやるから」
75.クリスマスプレゼントに選んだ子供服
76.それ着た康二を見て「かわいい!」「かわいいよなあ?」
77.プレゼント開けたり仕舞ったりするときに、隣の龍太くんがマイクの扱いに困ってるの見てすっと持ってあげたところ
78.「(ブランドとかないほうがいいと思って)無印にしてん」な康二に「それ(無印良品)もブランドやから!」

79.公演数を1つ多く言った龍太くんに「龍太くんは明日1人でやるんですか?」
80.プリクラの落書きを丈橋でやった話になったとき、急にテンション上がって大橋くんと向かい合って話し始めたところ
81.「(落書きの)何が難しいってメールアドレスの入力!!」
82.「先陣切ってんの龍太くんやからね」っていきってカーテン開けまくる龍太くんの真似
83.変顔見たい!な客席に「事務所NGなんで」
84.突如始まるJR大阪駅で路上ライブしてる人の真似
85.康二が歌い始めたらお金もらって楽器ケースに入れる真似し始める細かさ

86.間違えたときはあーって目をぎゅっと瞑ったり、口ぎゅっと結んで何言おうか考えてたり、上手く言えたときには安心したような嬉しいような顔で笑ったり、そうやってリューンの宣伝する大橋くんを見守る表情
87.大橋くんが「お暇な方はぜひ来てください」って言ったの聞いてちょっとだけ苦笑いしたところ
88.「丈一郎」を大橋くんが噛んじゃって「俺の名前が悪いん?」ってちょっと拗ねるところ
89.でも「そんなん(自分の名前の話)はどうでもいいんですよ」って言っちゃうところ

90.どんなに小さなコメントでもボケでもとにかくすーーーぐ拾うところ
91.それができちゃうくらい、常にその場に神経張り巡らしてるところ
92.なんでもすぐジェスチャーにしたり真似したり声に出したりしちゃうところ
93.宣伝してお願いしますって言うときの綺麗なお辞儀
94.ときどき客席に話を振ってくれるところ
95.頭をぶるぶるって振って前髪なおすところ
96.龍太くんがお隣でつっこんでくれる人がいるからかのびのび楽しげに意気揚々とボケてたところ
97.人の話を聞きながらぐーっと口結んで今いろんなこと考えてるんだろうなあって顔するところ
98.面白くて足だんだんってしたり笑いすぎて崩れ落ちたりするところ
99.話の途中で、あ、これのことやって察して先に1人で笑っちゃうところ
100.とにかくMC中ずーーっと楽しそうだったところ!!


100選と言いつつMCまでで100こ使い切ってしまった。
藤原くんに好きなとこしか見つからなかったから仕方ないですね。残りはしれっと書き足していきます多分きっと。