MONSTAR

おとぎ話を捨てて ぜんぶ 今ここで つくってしまおう

君を照らす幕開けのダンス


関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017。
12月2日昼夜ごちゃまぜの話。




・BIG GAME
かっこいいーーーー!!!ビグゲから始まるなんてずるい。かっこいいしかないじゃん。幕が開いたら7人が立ってて、最高に強そうだった。Aメロ2フレーズ目は丈くんのソロ。センター?下手より?1人立って照明浴びて、開始早々にかっこよすぎた。


・メンバー紹介曲
丈くんは2番目の康二くんを紹介。ゴイゴイスーする丈くんめっかわ。お口が可愛い。そして丈くんは4番目に紹介される。漫才師って紹介されて、どーもーって手叩きながら登場してお辞儀するの可愛い。すべてにおいて可愛い。もちろんだけど自分が担当じゃないときも歌ってるし、メンバーの名前を大きい声で言ってるし、そういうところが大好き。煽りもやって随分と楽しそうなんだけど、「お願いします」って言うときにはすーっと綺麗に礼をする丈くんが好き。


・bring it on
ビグゲからのこれ。流れが天才か。これの1番も踊る丈くんを見るの初めてでは?夏は最初はいたけどすぐ捌けて、2番になってから出てきてたよね?この曲踊る丈くんの下半身が大好きすぎるところあるから、この曲の丈くんをまた見れて嬉しい。好き。ほんっとかっこいい。きれいな角度とか、脚の伸ばし方とか上げ方とか捌き方とか、大好きしかない。と思っていたら、2番1フレーズ目は丈くんのソロ。もともとは流星くんのパートだったところが丈くんのパートに。「待望のニューカマーさ せいぜい楽しみなよ」って丈くんが歌うのぞくぞくした。今まで歌ってた流星くんにとって代わってソロを歌う丈くんが「待望のニューカマー」って兆発してくるのかっこよすぎる。しかもこれを松竹座0番に立って歌うの。かっこいいがすぎるでしょ。もちろん2番のサビも好きだし、間奏のah ahで頭振るのも、腰振るとき口に当てる手も最高にエロかった。色気がすごい。



・バンバンッ!!
・UME強引オン

マイク取りに1回捌けて、出てきてあっちこっち見上げながら指差して手振って楽しそうに笑って。松竹座の照明を遮りながら2階席3階席のファンを探す丈くんが好きすぎた。上の客席を見上げるあのいい表情をたくさん見れて楽しすぎた。幸せだった。
バババババババン!って客席撃つときに、1方向だけじゃなくて、ぐるーっと向きを変えながらみんなのこと撃つ丈くんがいて、また1つ好きになった。そのあと花道ではこじけんのこと狙い撃ちしたりもしてたけど。小島さん大好き丈さん。


・挨拶
最初っからすごい汗掻くって話で、昼は「とん汁」って弄られる大橋くんにマイク外してずーーーっとひたすら何か言ってた丈くん。大橋くん怒ってたからなんか弄ってたんだろうね。口見てたけどなんて言ってたのか結局分からなかった。夜は今江くんのほう見て「汗かいたー」って首のあたりを触ってた。


THE D-MOTION
みんなで一緒に振付やりましょう、って流れからでぃーもーしょん。クラブにいるみたいに音楽に合わせて踊りながらセットの周りを移動していく丈くんの色気がすごい。セットに添える手がエロい。丈くんって21歳大人の男の人なんだなって思わされてた。かと思えば龍太くんと隣になったとき急に龍太くんにお尻ぶつけにいって、「勝った!」ってガッツポーズするふじわらじょういちろうくん(5)に突然変わるからすごい。ふり幅。昼はこの勝負やってたけど夜はやってなかったからタイミングと気分に依るのかな。それも込みで5歳児では。


・Shake it up
大吾くんと丈橋の3人でセンターで歌い始め。え!丈くん!すごい売れてるすごい!!と思った。かっこいい。夜は急ににゃんこすたーが始まって、動きだけじゃなくて顔が全力な丈くん。顔がすごい。本気出すとこが違う。


・Sexy,Honey,Bunny
腰振るときに胸あたりから腰までゆっくり身体をなぞっていく手がすごい。ぞくぞくする。基本的に丈くんの手ってしんどい。大人っぽい曲で腰を振るような、そういう直接的な振付のときの手。そういう振付よりも、口元に当てたり腰当たりに添えたりする手がいい。


・Loud-X
C&Rのときに客席にマイク向けるけど自分も全力で声出してる丈くん好きしかないよね。


・PARTY MANIACS
サビ前最後が丈くんのソロパート。唇触る手がしんどい。かっこいい。最後丈橋で花道から捌けていく。


・宇宙に行ったライオン
朝田くんがベース弾いてた!!!ベース?Rhenいたの??と思ったら違った朝田くんだった。ベース練習したんだね…夏にドームで大倉くんのドラムセットに座らせてもらって喜んでたりもしてたけどこの冬はベース。今度はみゅさんに伝言板しようねってそういう話じゃないですね黙ります。


・猫中毒
大吾くんが白猫、康二くんが三毛猫、龍太くんはピンクの猫の着ぐるみ。箱に入った状態で出てきて、1人ずつ箱から登場。
感想としてはかわいい!以上!
龍太くんめちゃくちゃ可愛いのに最後に出てきて苦笑いされてるのほんと納得いかないし龍太くんは可愛い。飼いたい。
終わって大吾くんと康二くんに「龍太くんのそれはひどい」って散々言われて、「ひどいって英語でなんて言うか知ってる?」からのterrible。


・terrible
もう登場からかっこいいです無理です語彙力は死にました。ふぁんきー4人でのterrible。
イントロのきゅっきゅきゅっきゅ、みたいな音での身体の動かし方が好き。歌いだしは丈くん。歌って、下手で朝田くんと向き合って、朝田くんに向かって手を伸ばすけど触れ合わなくて、届かない距離感と空気は最高に色気があった。
サビの「キスの目隠しで」のところでするS字を描くような手の動きがすごく綺麗で素敵だった。かっこいい。この曲の振付も好きなやつだったなーー。丈くんの身体の使い方がすごく映える振付だった。下半身も上半身も動きが好きだった。サビ終わりにだーんだーんだーんだーんって刻むところは両手で顔を隠していて、このときもやっぱり手が綺麗で好きすぎた。「手がいい」って話はそれしか言うことないのかってくらいします。そして最後、「come on baby make me terrible」のかっこよくて美味しいパートをソロで持っていくのが丈くんです。最高にかっこいいです。

この曲セットも使って歌うんだけど、途中それぞれの立ってるセットがメンバーカラーに光るんですよね。すごく胸が熱くなるそれだった。丈くんのマイクが赤いのにもぐっときていたけど、こうして曲の演出にもメンカラが入ってくるのかっこよくないですか、私は大好きです。


・hit the floor
4人は残ったまま、ハットをかぶった康二くんが出てきてアクセントダンス。しゅっとしていてかっっこいいんですよねこれが。加えて何よりもまず顔がいい。メモによるとソロダンスをしていたらしいけどかっこよかったことしか記憶にないので次はちゃんと見ようね私。


・Lovely X‘mas
お立ち台で龍太くんと大吾くんが歌う。かわいい。龍太くんのリアコみがすごい。
この曲から曲ごとにペンラの色を変えていくペンラ演出あり。
サビくらいまでいったら2人ともステージに戻って、ステージには残りの8人もペンラを持ってスタンバイしていて。ここでペンライト振ってる丈くんが最高にめちゃくちゃに本当に可愛い。保護してずっと観察していたい可愛さなので一瞬でいいからみんな見てほしい。立って両手でぎゅっとペンライト握りしめて、上半身だけを曲に合わせてゆらゆらさせるふじわらじょういちろうくん(5)再び。幼稚園児みがすごい。急にお遊戯会でも始まったのかなって思うくらいの可愛さと幼さ。褒めてます。


・SNOW DOMEの約束
大橋くんのソロ。この曲も相変わらず5歳児なじょうくん。座ってゆらゆらしながらペンライト振ってるんだけど、この曲では隣に立ってる小島くんのことを楽しげに見つめるようになってた。気付いてくれるかなーってじっと小島くんのほうを見て楽しそうにしてて、小島くんはそれに付き合って丈くんのこと見てくれて、よかったねえじょうくん、という感じ。小島くんと「遊んでる」んじゃなくて、小島くんに「遊んでもらって」ました。たぶんぜったいに大橋くんが歌ってるの聞いてないなと思って、大橋くんに申し訳ない気持ちになった。すごい綺麗に歌ってるんだから大橋くんの曲ちゃんと聴こうな??

これだけ幼さがすごかったけど、曲が終わって次の曲に変わる瞬間、すっと顔を伏せて目をつぶった横顔は最高に綺麗だった。一瞬で大人になった。


・WISH
今江くんの振付コーナー。モロササイズ的なそれ。
「お?なんか始まったで?」っていたずらっこみたいな顔して康二くんとか小島くんと顔見合わせるじょうくん。直前までの大人びた横顔はどこいったんや。
みんな横1列に並んで、今江くんの説明に従って振付の練習するんだけど、相変わらず隣の小島くんがお気に入りで。「首だけ動かして」って説明だったのに、首と合わせて足も動かしてリズム取ってた小島くん見て、「足はちゃう、首だけやで」って指導入れるじょうくん。そして「自由にパッションで踊って」って言われて「パッション?!どうする??」みたいに途端に楽しそうになるじょうくん可愛いかよ。小島くんと楽しげにどう踊るか考えてた。

本番みんなで踊るときも楽しそーーにしてたけど、例のパッションの振付はわりと普通というか、小島くんとか周りを見ながらそれっぽくパッションを表現していて、なんというか不器用だしちょっと苦手なんだろうなっていうのが垣間見えて愛おしさがすごかった。総じてかわいい。


・Winter lovers
丈朝!!!オリフォとかジャニショの写真とかを見て、丈朝ユニットとかいう世界来る?って呟いてたら盛大なフリになりました、2人で歌いました。2人ともなんといっても顔がいい。


・SNOW SNOW SNOW


Sexy summerに雪が降る
サンタコスで登場。丈くんは緑のサンタ服。決め台詞は大橋くんと2人で1つのマイクで「I miss you」。顔ぎゅーって近づけてぶりっこして歌う丈くんめっかわ。そのあと大橋くんにペンライトで頬をぐいぐいつつかれて、最初はガン無視してたけど結局キレてノールックで大橋くんに蹴り入れてた。よき丈橋。
お昼はその隣にいたトナカイ正門くんにペンライトで攻撃してた。自由に遊ぶじょうくん(5)。


・ロマンティック
これ歌えたの嬉しい!!「恋してるかい?」『もちろん君に!』「恋してるかい?」『あなただけに!』「恋してるかい?」『君がすべてさ!』って丈くんに向かってできたの楽しすぎた。煽りも全力で大声出してる丈くんが好きすぎたし、ぶんぶん手振る丈くんも好きすぎたし、最後だだっだーんってアウトロを口ずさむ丈くんも好きすぎた。


そしてこのサンタ衣装のままMC。このまま続けると壮大な長さになる気がしたので一旦ここまで。
レポが長くなるというのはそれすなわち丈くんの出番がたくさんあるってことなんですよね!すごい!ほとんどずっとステージにいる丈くんかっこいい。